クリアネイルショットでは爪水虫は治らなかった…

爪水虫になってしまったけれども

爪がボロボロになっていて、調べてみるとどうやら爪が水虫になってしまったようでした。
たしかに不衛生な環境にしがちだったので、なってもおかしくなかったわけですが汚い爪を見るとショックでした。
すぐに適切な治療をしなければならないということはわかっていたのですが、病院に行くのも恥ずかしくてなんとか自力で治すことができる方法がないかと思ったのです。
そこで、色々情報を集めているとクリアネイルショットというものがボロボロになった爪に効果があるという話だったので、まずはこれを試してみることにしたのです。
効果を信じたわけではありませんが、全く効かないのであれば評判になることもないでしょうし出しているメーカーも信頼できる企業のような感じでしたから、試してみる価値はあると思いました。
すぐにクリアネイルショットを注文して使い始めてみたのですが、一体どれぐらいたてば効果が出始めるのだろうかと言う感じで使いはじめてしばらくしても目立った効果は現れませんでした。
即効性があるとは思ってもいませんでしたし、適切な治療をしても時間がかかるものだけにある程度じっくり使っていく必要があるのでしょうが全く効かないのでがっかりしてしまいました。

 

多少爪の状態は良くなった気もするけど

クリアネイルショットを使ってみて、一本を使い切った頃には多少爪の状態が良くなったような気もしないではありませんでしたが、それがクリアネイルショットの効果だったのか極力爪の衛生さを保つように心がけていたのが良かったのかはっきりしませんでした。
一つだけ言えることは満足できるだけの効果は得られなかったということで、これ以上時間をかけて効果がなくても時間を無駄にしてしまうだけですから継続して使用をするのはやめることにしました。
もしかすると、もっと使い続けていれば効果はあったのかもしれませんが、最初の段階で多少なりとも改善の兆しがないのであれば使い続ける気力も失せてしまうものだったのです。
結局下手に自力で治そうとするよりも観念して病院に行ったほうが良いと思い、皮膚科で診てもらうことにしました。
そして、爪水虫によく聞くという治療薬を処方してもらうことができたので、それを使うことになったわけですがこちらは時間がかかったもののたしかにはっきりと効果があるのが実感でき、少しずつ良くなっていくのがわかりました。
医師からも時間がかかるということを告げられていましたから、そのつもりで使い続けたのも良かったのかもしれませんが、やはり専門の治療薬が一番だと感じました。